SSブログ

屋根、外壁塗装 [購入品]

2018年9月小さい戸建て27坪の塗装見積もり(屋根と外壁)

東京都三多摩の我が家は
約27坪、築17年目の木造
屋根スレート材
外壁サイディング材
の小さな家です

今回の塗装内容は
屋根シリコン遮熱塗料
外壁シリコン塗料
全コーキング打ち替え、打ち増しです

以上の計画で5社の見積もりを取りましたが
どの業者も
約105万円~134万円[ふらふら]
納得のいく金額ではありませんでしたが
地元業者Yが一番安く
大手ホームセンターKが施工内容も悪く
一番高い金額でした

しかし、飛び込みで連絡をして頂いた
業者Hさんの見積もりは以下の通りでした

13.jpg

上記、施工内容
屋根 下塗り ハイルーフマイルドシーラー
   中塗り ハイルーフマイルドシリコン遮熱型
   上塗り 同上

外壁 下塗り ワイドシーラーホワイト
   中塗り 2液ダイヤナチュラルシリコン
   上塗り 同上

その他、目地打ち替え、サッシ回り打ちシール増し、付帯部分塗装
テラストップコート、タスペーサー新設、エアコンホース補修、補償3年

税込み86400円の見積もりを出していただきましたが
さらに当日契約で
税込み850000円の価格となりました[わーい(嬉しい顔)]

価格が安価だけに手抜き工事や
不親切な対応が気になりましたが
営業の方も親切丁寧で
職人の方もよい感じの方ばかりで
気になるところを聞くと丁寧に教えてくれました
やはり、価格も大事ですが人間性も重要事項ですね

また、近隣住人にも挨拶をしていただき
工事期間中の駐車場も近所店舗の駐車場を借りていただき
その代金もサービスして頂きました[車(セダン)]

近隣住人に配布したお知らせ
14.jpg
粗品のタオルも配って頂き本当に感謝しています

今回の見積もりでは業者によって
最大50万円の価格差がありました

施工内容や業者の都合で価格が上下する
とも考えられますが自己の施工内容と希望価格を
初めに伝え見積もりを取ることが最適のように思います

今回の施工や価格が最適なのかはわかりませんが
私的には完成度、価格など満足しています
皆さんも納得のいくまで時間をかけ
契約して頂きたいと思います

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。