SSブログ

釣り協力費 [釣り:協力費]

smiley-2979107__340.jpg


協力費ってなんだ⁈[ちっ(怒った顔)]
先日、静岡県沼津市の某堤防で
釣りをしていたところ

70歳くらいの男性が
「車のナンバーいくつ?」
などと聞いてきたため
車の駐車場所が
何らかの理由で邪魔になっている[あせあせ(飛び散る汗)]のかと思い
ナンバーを伝えると
「じゃ、400円ね」
なんて言ってきたので
「駐車料金ですか?」
と問うと協力費であるとの答え
私が任意ではないのか?と
尋ねるとトイレもあるし清掃も行っている
との説明があった
支払いを拒んでいると
「堤防に入れなくなるよ」
などと言ってきたため
頭にきた[むかっ(怒り)]私は
強制ではないなら支払いはしない旨
伝えると
愚痴を言いながら
隣の釣り人のところへ徴収しに行ってしまいました

正直、初めから協力費と言ってもらえば
支払いも考えるが
車のナンバーは?とか、じゃ400円ねなんて
何の説明もなしにお金を徴収する態度が気に入りません
周りの釣り人は支払いをしていたみたいですが
収支報告書などを見せ
釣り人に納得してもらってから
徴収するのが筋のように思います
正直、何に使われているかわかりませんし

領収書らしきものを
隣の釣り人に見せていただきましたが
協力費、漁協名がかかれていました
そして、一人400円ではなく
車一台分(何人いようが)として400円を
徴収しているようです
車一台の協力費?(駐車料金?)‥
徒歩なら徴収しないのか‥
訳わからないですね

たかだか400円ですが
納得して支払いしたいものです
みなさんも納得して支払いましょう 完
タグ:釣り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ムギイカ釣りタワーファン購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。