SSブログ

ふるさと納税 巨峰 [ふるさと納税]

山梨県 甲州市
甲州市産 種なし巨峰6房

寄付金額15000円/1口

この度山梨県甲州市へ
ふるさと納税を行いました
返礼品は巨峰です[クリスマス]

the-grapes-1673334__340.jpg
 

返礼品を選んでいると
やはり食材になってしまいますね

葡萄は沢山の品種がありますね
世界では1万種類ともいわれてますし
日本でも約50種が栽培されているそうです

昔懐かしいのは糖度か高く種がない
デラウェアですね

最近ではシャインマスカットが有名で
女性にも人気で
高値でスーパーに並んでいますね
私も食したことがありますが
なにか上品すぎて‥

私の中の葡萄のイメージとは
違うんですね
香りが弱いと言いますか‥
パンチがないと言いますか‥
(評論家みたいなことを言ってますが)

単に味覚がないだけかもしれませんが
昔から食べ慣れている
葡萄(巨峰)の方が私は美味しく感じます
私の食べ方は皮を剥かずに
そのまま食べるので
皮の渋み、苦み?
のような味がとても美味しく思えます

そして葡萄を食べるときの障害は種ですね
いちいち種を出すのは面倒です

と言う訳で今回は
種なしの巨峰を選定しました[手(チョキ)] 完


2018.9.4 巨峰が届きました[手(チョキ)]
最強台風の中
宅急便にて届きました 
IMG_2630.jpg

JA全農の箱に入っています
IMG_2635.jpg

大きい巨峰が6房入っていました
IMG_2631.jpg

ブドウは山梨県が生産量日本一
なので味は抜群でした
もちろん種はありません
また、来年のリストに入れたいと思います

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。