SSブログ

静岡沼津堤防釣り [釣り:堤防]

2018年6月 静岡県沼津市の堤防釣り

金曜日仕事を終えその足で
東京から沼津市に向かいました[車(RV)]
途中食料などを買い込み
夜9時ころ到着し
釣り場を散策し竿を出したのは
夜10時頃でした
当日は風もなく潮が程よく動いていたので[満月]
良い釣果を期待しました

mt-fuji-1994269__340.jpg
天気の良い日の風景です

ムギイカの釣れる時期もあり
イカを狙うことにしました

仕掛けは
鶏のささ身を巻いた夜光スッテ
8号の丸おもり
電気ウキ
を直結に結んだ仕掛けです
棚は10~15mです

暫くするとウキが沈まないが
違和感を感じる動きがあり
合わせることなくゆっくり巻いてみると
少し重い感覚があり
そのまま巻いてくると
プシューっと潮を吐く音
15㎝ほどのムギイカがあがってきました

!cid_16479259604481252eb1.jpg

その後、同じようにウキは沈まないまでも
ウキのアタリの様な動きが
数回ありましたが
最終的に15㎝くらいのムギイカが三杯あがりました

うっすら明るくなってきたころ
遠投かご釣りにチェンジしました

仕掛けは
遠投ウキ12号
天秤、遠投かご12号
ハリス3m、チヌ針6号
棚20mくらです
まき餌、食わせ餌共にオキアミ使用
一発逆転、鯛狙いです

しかしながら釣果は黒メバル一匹、子鯖多数
の結果でした
どこを見てもどの棚を探っても
子鯖が沸いていて鯖しかあがってきません

最後はシーバス竿を取り出しジグを投げ
子鯖のアタリを楽しみました

午前8時に納竿としました
帰りは伊豆の国市の駒の湯[いい気分(温泉)]で汗を流し
アジの刺身定食を食べ帰りました
楽しい一日でした[手(チョキ)] 完

タグ:釣り 堤防
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イサキ釣りムギイカ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。